Monolog

夢も希望もない世界

間違いにもほどがある

お題「コーヒー」

今朝スターバックスラテのアイスをトールで下さいと注文して出てきた商品はアイスコーヒーショートだった件。レシートにミスはないので、単なる聞き間違いなのでしょう。あまりのことに指摘もせずに受け取ってしまいました。びっくりー。

何の未練があるというのか

大学を休校して暫くした時のこと。なんか、ふと学校に戻りたい気持ちになって復学の手続きを取った。大学は地元の隣県で、改めてひとり暮らしを始めるために家も借りた。4、5年ぶりに大学に戻ったけど中々センチメンタルな気持ちになるね。

f:id:mnmm24:20170906165658j:image

…なるね、じゃねーし!

完全に夢の話です。朝起きて愕然とした。だって、私、大学しっかり卒業したし!しかももう卒業して9年くらい経つし!なんだこれ。なんの未練があるというのだ。

f:id:mnmm24:20170906165522j:image

お題「最近見た夢」

 

車内立てこもり中

7:30には駐車場に着いたんだけど、職場に行くのが本当に嫌なので車内立てこもり中です。すでに何人もの人が私の方をチラリと見て出勤していますが関係ないね!ギリギリまで1人時間を楽しむのだ( ˆoˆ )/

今日は仕事終わったら、温泉行って洗濯機回してその間にお買い物。時間があればカフェで作業しようかなと思っています。…そうこうしてる内に職場の人からLINEが。いつも早く来てるのに居ないから何があったのかなー?と思われてるご様子。勿論何かはありました(笑)とりあえず「行きたくないのでギリギリまで車内にいます」と返信。朝ごはん用に買ったおにぎり(ローソンの良いやつ)温めてもらったのに胸がつかえて食べられそうにない。時間見つけて食べよう。

さあ始業時間まであと7分。ただ移動もあるので15分になったら車内を出ます。

夏の思い出とかそういうのはない。

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

 

これが私の夏の思い出。

f:id:mnmm24:20170903003019j:image

初めて行ったカフェ。というか本屋さんの中に常設であるカフェスタンドみたいな感じのお店。飲みたかったコールドブリューはソールドアウトだったのでノーマルのアイスコーヒーだったんだけど、ぼーっとしながら飲むのが幸せだった日の話。しかもその日は大事な試験の日で(なのにその前からクソ上司は配慮なしのクソ対応)(試験受ける若手3人は今年大変重要な仕事をしています)(立場も年齢も上の方々は給料泥棒です)苦しみながら受けたので解放されて若干ナチュラルハイになっていたことも申し添えておきます。

さて、今日は土曜日。お休みでした。近くのホテルでランチをした後、私が恋い焦がれているスイクン捕獲に動きましたが5戦全敗で泣きそうです。ルギアの時もそうだったんですが私完全なるポケモン世代で黒白まではリアルタイムでやっていたので、その中でもクリスタルのスイクンは完全にガチ恋(笑)なのです。一緒に行ったお友達は2勝3敗だったのがめっちゃ悔しい。三鳥逃してでもスイクンは欲しい。まあ始まったばかりなので課金してでも(笑)絶対捕獲したい。そんな夜。明日は仕事。もうしんどい。

年々引きこもりになる事

家にいるときが一番ストレスがない。その次が平日休みの日の午前中のカフェ。人混みが嫌い人が少ない場所が好き。最近乃木坂と欅坂の曲をよく聞いている。そんな時間が一番好き。お風呂に入って歯磨きした後、布団の中でMacBookに向かってブログ書いたりしてる時が楽しい。家から出たくない。外に出ると嫌なことばかり。もう自分の中の限界はとうに超えている。これ以上どう無理をしたらいいんだ。

人は怒りでも泣く

お題「最近涙したこと」

悲しいときや悔しいときだけじゃなく、怒りでも人は泣くんですよ。最近の口癖は馬鹿、クズ、死ねのトリプルスリー。周りの馬鹿に振り回されながら只々怒りを増幅させてストレスを抱えてイライラしてる毎日です。

あー、iPod無くしちゃった。仕事中ヒステリックBBAの声を聞かないで済むようにわざわざ買ったイヤホンが無駄になってしまう。今乃木坂と欅坂にハマってアルバム借りたから聞きたいのに。仕方ないからUSBに入れてるけどこれが聞けるのはいつになるんだろうか。

生きる力

お題「カメラ」

f:id:mnmm24:20170823154804j:image

f:id:mnmm24:20170823155127j:image

f:id:mnmm24:20170823155152j:image

3年前に旅行した場所で撮った写真。一眼レフ最近触ってないけどめちゃくちゃいい写真が撮れるから好き。

f:id:mnmm24:20170823191207j:image

今生きる力低下中。ヒステリックBBA(上司)にブチ切れ。お前は人の粗探ししてないで仕事してないやつ怒れバカ!人の昼ごはんの時間まで把握するな!「お昼休みは終わりました、片付けてください」とかキモ!今度お前が昼休み時間オーバーしてくっちゃべってたら指摘してやろうか!なんなら明日嫌味のごとく昼休み終了間際にアラーム鳴らしてやるわ!くそ!