
Monolog

夢も希望もない世界

疲労困憊HPマイナスな件

f:id:mnmm24:20170215201413j:image

仕事上一番罪なのは無意味に人の時間を奪うことだと思ってる。多少の迷惑はお互い様だし、ミスもあるよ人間だもの。でも年度末の忙しい時期にダラダラ会議したりするのはかなり罪深い行為だと思う。1日24時間しかないっていうのに時間泥棒されるのは非常に迷惑この上ない。タイムイズマネー、時は金なり。そのやりたいことは山のようにあるわけです。嗚呼わたくし毎日ぐったり。嗚呼わたくし疲労困憊系OL。布団の中が一番な癒しで明日も仕事に行きたくない。それでもお金のために働く、わたくし社畜。嗚呼ばんざい。

広島県を食す話

穴子飯食べたよ!

f:id:mnmm24:20170215163523j:image

デパートの駅弁フェアで見つけた穴子飯がめちゃくちゃ美味しそうで買ったけど、やっぱりめちゃくちゃ美味しかった件。たまには贅沢しようと思った。既に結構してるけど(笑)で、折角だから今度はきちんと新幹線の中で駅弁として食べたい。今年広島旅行計画中なので、その際にはまた食べられたらいいなと思ってる私です。穴子飯、星みっつ!⭐️⭐️⭐️

降る雪が全部メルティーキッスなら♪

有難いことに職場でたくさんチョコ頂きました(*´ω`*)しばらく買わなくていい上に頂いたチョコのバラエティ豊かなこと!うわめっちゃ幸せ!引き出しの中にしまったチョコ達を見ながらニヤニヤしてる私です。あとは毎年叔母と物々交換してるのですが今年はリクエスト通りピーターラビット頂きました(*^ω^*)

f:id:mnmm24:20170213224153j:image

(細々したものを持ち歩くのに再利用予定) 

f:id:mnmm24:20170213214056j:image

実は明日国立博物館へお出かけ予定だったのですが、急遽別件が入った為キャンセルになりました。その後LOFTにも行きたかったのですが残念です…仕方がないので朝起きたタイミングで近くのハンズにお出かけします。仕事で使う文房具を買いにいくんだけど、変なこだわりありすぎてその辺の買えないのが難点。。。

お題「今日の出来事」

 

チョコの海に溺れたい

元々チョコレートが苦手でした。甘い?どこが?苦くない?と思ってて、板チョコなんて一生食べないと固く心に決めてたくらいです。けど四年前から急激に自分の中でチョコブームが来て、冬になるとチョコレートの消費量が増えるという現象が起こっています。

f:id:mnmm24:20170212220558j:image

(食べ出すと止まらないリップル!)

アルフォート大好き!メルティーキッス大好き!キットカット大好き!最近出たお高いTHEも好き過ぎる!チョココーナーで物色してるのが楽しいー(*´ω`*)私のカバンの中や職場の机の中にはチョコが常備されています。特に今の時期はバレンタインでたくさん頂けます♡感謝♡そんなわけで私も日頃お世話になってる方へのチョコレート、準備しています。

ちなみにチョコレートって漢字で貯古齢糖って書くらしい。(いつ使うかわからないムダ知識)

 

絶品完熟マンゴープリンを食べました。

休日に予定を組まずにいるとひたすら家でゴロゴロゴロゴロ( ˙-˙ )しちゃうので、お出かけしてきました。(私は何とか回避したが同僚は無理くり参加させられてた)スポーツイベントの応援にね。…この雪がちらつく中。底冷えするような天候の中。←(同僚、本当お疲れだよ…)

終わった後、お疲れ様会でランチしたんですがそこで食べた完熟マンゴープリンが絶品過ぎてだな。今まで食べてたマンゴープリンは何だったんだと小一時間問いただしたいレベルだった(๑•ૅㅁ•๑)く ちょっと、シェフを呼んで頂戴…!

f:id:mnmm24:20170212104546j:image

結局話題は仕事の愚痴だったけど、休日に会うほど仲良しの同僚が職場にいるのは嬉しいですよね。同じレベルで吐き出せるのでいつもデトックスしてる気分。ありがとう、感謝。

ここに宣言

今日から毎日何でもいいからブログを書くことをここに誓います…!継続は力なり…!というわけで 今週のお題「新しく始めたいこと」 でした。

 

家にいるのに「帰りたい」

あるあるー!

毎日です。仕事行きたくない。家にいるのに帰りたいーとかいつも言う。何なんだろ、向いてないのかな。でも働かないとお金稼げないし、無職じゃ1人で行きていけないから何としても稼ぐしかない。まあ大して稼いでないけど。仕事の割には薄給だけど。

f:id:mnmm24:20170209200233j:image

文句ばっか言ってるけどちゃんと仕事はしてるよ。これでも社会人だから。やる時はやるんだよ多分。だから夜のタリーズでちょっと愚痴吐くくらいいいと思うんだ。

※ ちなみに今回からタイトルつけてみたんだけど飽きたら戻します。なるべく頑張る。

2017/02/04

車の点検に来てるよ!

f:id:mnmm24:20170204160235j:image

来月妹が結婚式します。妹たちはすでに籍入れてるし一緒に住んでるし(何なら正月2人でこっち来たし)で今更感が強いんですが、妹溺愛の父は当日泣くかもね(笑)で、結婚式なんだけど妹超マイペース。ドレスはあれがいいーだのそんな事しか言わないので姉はついつい「ねえ、大丈夫なの?」と世話を焼いてしまいます。正直こないだまでは口も出さず当日まで知りません♡的にしてたら「お姉ちゃん、打ち合わせについて来て」と言われてついて言ったが最後だったね。…あまりに他人事のようにしてるので、「クロスの色は?席次は?タイムテーブルは?」と最終的にはプランナーさんと一番話したのお姉ちゃんじゃない?主役は誰よ、妹(๑•ૅㅁ•๑)