Monolog

夢も希望もない世界

限界

f:id:mnmm24:20170304085016j:image

時間泥棒、ダメ、絶対👎

みんな等しく1日は24時間しかないのに、

この年度末の忙しい時期に、

しかもこの大事な日に、

休んで余計な仕事が降りかかるのは、

如何なものかと思うのですが!!

私はあなたの尻拭いのためにいるわけではない!

究極の選択

顔も見たくない人たちと食べる高級料理と大好きな人たちと食べるコンビニおにぎりなら私は後者を選ぶ。

 f:id:mnmm24:20170301133958j:image

頑張ッキー♡ポッキー♡頑張らなきゃいけない日だからコンビニで待ってた瞬間カゴに入れた。頑張ッキー♡

f:id:mnmm24:20170224175942j:image

梅の花を見ると思い出すのが菅原道真

東風吹かば
匂いおこせよ梅の花
主なしとて春な忘れそ

そして、かさの家の梅ヶ枝餅

f:id:mnmm24:20170225100640j:image

お食事処・甘味処「かさの家」│ 太宰府名物梅ケ枝餅のご紹介 

地元の子が「梅ヶ枝餅は絶対かさの家!」と太鼓判を押す程美味しい。いつも大体並んでるんだけどそれでも買うくらい好き。(ちなみにもみじ饅頭は藤い屋派)

ノンストップ信号

飲み会の帰りに使ったタクシー。一度だけ信号で停まったけど後はノンストップで家に帰り着いた。小さいことだけど嬉しかった。

f:id:mnmm24:20170223235702j:image

いろんな話ができたのは楽しかった。けどまだ若いから損しないようにと忠告してくれたこが、私には受け止められない。消化不良起こしそう。そりゃ私が悪いでしょうよ。でもその原因は何?言いたくなる気持ちもわかる?どうしろって言うの。…嗚呼私もう職場で黙るわ。私は私の出来ることしかしない。人の言動にイラつくのはもう嫌だ。何度も何度も繰り返して、その度傷ついて、何やってんだろうって思う。仕事できる女になろう。それだけだ。

無音の海に沈め

今日1日ずっとイライラしていた。

それ上期やったよね?まだ理解してないの?な管理職、もう人の事はいいからさっさと自分の仕事終わらせてくれ!な同僚、私の大切な同期の別室に呼び出し監禁して時間を奪う部署長、全員本当に深く深く反省すべき。

f:id:mnmm24:20170222160755j:image

あなたの敵を愛せ。
あなたを呪う者を祝福せよ。
あなたを憎む者のために良いことをせよ。
悪を以てあなたに接する者、あなたを迫害する者のために祈れ。(新約聖書

とは言いつつも、許す事は難しい。いつか回り回って私にくるとしても許す事は妥協だと思ってしまうから。許す事は怒ることより何倍もエネルギーがいる。

いいね!と読者登録出来ません。

実はこのブログ、サブブログです。

よっていいね⭐️とか読者登録👍とかすると私のメインブログが表示されます。書いてることとか真逆なので、こっち(サブブログ)はこっちで(読者登録👍&いいね⭐️が)出来たらいいのになと思いました。

f:id:mnmm24:20170218214727j:image

…っていう意思表示。

ポケモン世代なもので…

お題「ポケモンGO」

金銀追加80種!!!たまらんな!!!!

この歳になると激しく心を揺さぶられることもほぼなく、ただマンネリの毎日を消化して過ごしていますが、私の青春のほぼ全てを捧げたと言っても過言なほど(過言かよ)(過言だわ)愛してやまないポケモン♡GOを始めて8ヶ月。職場の人とポケモン部を作って日々どろどろな仕事の唯一の癒しになっています。

f:id:mnmm24:20170220081632j:image

アイドルのヒメグマ。可愛すぎかよ。

昨日サンムーンの特別体験版やって見たけど、ちょ、買おうかな買おうかな。わくわく

XYから(ちょっと任天堂さんやり過ぎやで)感があって離れてましたが、よくよく考えたら黒あたりから(買ってたけど)余計な機能が付いてたわ。よし、買おう。