Monolog

夢も希望もない世界

2016/12/27

昨日仕事納めしました。

本当は28日が仕事納めなんですが、早々に休み申請してさっさと2016年を締めてきました。ちなみに昨日は25日の振替なので元々お休み。年始の出勤も6日からなので10連休です。ああ10日も仕事しなくて良い、職場行かなくて良い、嫌いな人達の声を聞かなくて良い、姿も見なくて良いと思うと、年末年始楽しい予定ゼロでも天国か!と思います。寧ろその為に今まで休みは残しておいたッ!くらいの気持ちはある。最高すぎて今朝は5時台に目が覚めてしまった。普段仕事の朝は目覚ましのスヌーズを何度も何度も止めては寝てを繰り返している人とは到底思えない。笑

f:id:mnmm24:20161227120303j:image

というわけで昨日は退勤後に温泉に行ってリフレッシュした後スタバで干支タンブラー(26日発売)をゲットし、そのままラテ飲みながらまったりするという至福も至福の時間を過ごしてきました。

しかも閉店1時間前だったので人が少ない!五月蝿い(喧しいとも言う)人は子供でも大人でも大嫌いな私としては本当神経が休まる大変素敵な時間でした。スタバさんありがとう。

昨年は勤務時間の関係で週5ペースで朝スタバが習慣だったのに、今春転勤して勤務形態が変わるのと引越ししたのでいつも行っていた馴染みの(!)スタバが遠くなり、足が遠のいていました。(新居近くにもあるけど大学が近いせいで学生が大挙してて全く座れないのでいつもドライブスルーで済ます)やっぱ店内で過ごすからこそのスタバ!癒される!ありがとう!(二度目)

と言うわけで本日朝から病院です。ストレスでやられた(強調!笑)目の治療に行ってきます。治療も長くかかるみたいで慰謝料請求してやりたい気分です。