
Monolog

夢も希望もない世界

2017/01/26

日記

サイレント・マジョリティ(英: silent majority)

「物言わぬ多数派」、「静かな多数派」という意味。 積極的な発言行為をしないが大多数である勢力のこと。 対義語はノイジー・マイノリティ(「声高な少数派」の意味)とされる。

私の職場は、完全なnoisy-minorityに支配されている。それが管理職なのがいけないよね。独裁的でパワハラ発言、味方になるべき人すらあっち側にいるんだからたまったもんじゃ無い。偉くなりたいなら勝手にどうぞ。ただ覚えておいた方がいい。何事も自分の思うままに進まないこと。もうあなたの味方は誰もいないこと。

f:id:mnmm24:20170126220548j:image

清らかな水の流れほど心癒すものはない。