
Monolog

夢も希望もない世界

2017/01/31

日記

ここまで静かな会議はないくらい静かだった。効率重視のYはイメージ通りとばかりに終始ニコニコしていたけどこっち側は全員死んだ魚の眼をしていたよ。「ご意見ありませんか?」って言われたところで受け止められない意見なら言うだけ無駄。もう戦う気すら失せてるんだって話。

きっとどこかにはいるんだろうけど、私は今まで(この人素敵!)って思う女性上司に巡り合ったことがない。だいたいヒステリーで自分勝手で変に他の男性上司に媚びる人しかいなかった。あと女性は女性にやたら厳しい(けど男性には甘い)ってやつ。正直しんどい。

先日ネットニュースで(日本人の半数以上が他人のSNS投稿に嫉妬)ってのを見たんだけど、わかる気がする。SNSに限らず、他所の芝生は青く見える。自分がしてる仕事がやけにつまらなく見えてくるし、自分の生活自体も色褪せて見えてくる。いいなー楽しそうで、ってなる。

f:id:mnmm24:20170201063407j:image