読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Monolog

夢も希望もない世界

キットカットショコラトリーサブリムミルク

高級チョコだ!

f:id:mnmm24:20170216083813j:image

キットカット ショコラトリー - KITKAT Chocolatory-

1本324円するチョコレート🍫限られた店舗でしか取り扱ってないのでネットでしか見た事なかったのにバレンタインに頂きました(*´ω`*)美味しいー。期間限定で羽田空港にも出店してるらしいので今度買いに行ってみます。 お題「チョコ」

仕事は追え、追われるな

4月に今の職場に異動してきたんですが、春休みや勤務時間後に平気で会議が入ったり、長引いたりしてるくせに回復措置が与えられず不満が溜まっていました。挙句昼休みちょっと伸びただけでグチグチ五月蝿い上司に辟易…

自分(=上司)は決まった時間で休憩も昼食も取れるけど、人相手にしてる私達はそうじゃないんだからな!というイライラも重なり、勤務時間以外は絶対働かない!と心に決めました。

余程自分の仕事が終わらなければその限りではないですが、昼休みも勤務終了も時間でスイッチを切り替えるようにしています。ただ最近は年度末処理の忙しさで全く余裕がありません。普段は仕事は追うもの、追われるものではないという師匠の教えを守ってるのですが(笑)今完全に追われています。だから何があっても休めない。だからこそのマスク必須です。(今一番インフルエンザはNG)