
Monolog

夢も希望もない世界

無音の海に沈め

今日1日ずっとイライラしていた。

それ上期やったよね?まだ理解してないの?な管理職、もう人の事はいいからさっさと自分の仕事終わらせてくれ!な同僚、私の大切な同期の別室に呼び出し監禁して時間を奪う部署長、全員本当に深く深く反省すべき。

f:id:mnmm24:20170222160755j:image

あなたの敵を愛せ。
あなたを呪う者を祝福せよ。
あなたを憎む者のために良いことをせよ。
悪を以てあなたに接する者、あなたを迫害する者のために祈れ。(新約聖書

とは言いつつも、許す事は難しい。いつか回り回って私にくるとしても許す事は妥協だと思ってしまうから。許す事は怒ることより何倍もエネルギーがいる。