Monolog

夢も希望もない世界

頑張りすぎた日は

仕事に行きたくない朝。いつものことなんだけど毎日毎日仕事に行きたくないといいながら出勤する私の毎日って何なんだろうと考える。…不毛だからやめよう。

以前職場でやったストレスチェックを先日家でもやってみたら、前は出なかったストレスの因子が出てきた。職場の人間関係と仕事のコントロール度だった。あいつらに任せられない、信用できない→なら自分でやろう、の悪循環。そんな奴らのせいで真面目にやる私たちが馬鹿を見るそんな職場。パワハラ横行、ヒステリー上司、夢も希望もない。

毎日起きて仕事に行っている、それだけで褒めて欲しい。充分やってると思う。そんな毎日。癒しが欲しい。